かるまる池袋 レディースデー(昼間)

目次

かるまる池袋のレディースデー(昼間)

2023年4月のかるまる池袋のレディースデーに参加してきました!
前回(3月)の記事はこちら↓

何でまた書いてるの?って、前回は仕事終わりにかるまる池袋へ行き、カプセルに宿泊して翌朝そのまま別のサウナ(草加健康センター)へ行くという行程でしたが、今回はレディースデー当日にお休みをとれたので昼から行くことが出来たので、また記事にしておこうかなっと。

昼の混み具合・・・

結論としては、やはりさすがは平日の昼間!ですね。
空いてまーす!!
前回の記事でも、入館予約の後には蒸サウナとアウフグースの争奪があるよ!と書いておりましたが
今回は残業してて蒸サウナの予約のタイミングを逃し・・・
アウフグースも忘れていましたが、それでもぎりぎりでとれました!
ただ、これも日中の時間帯は比較的取りやすい印象だからこそ!なのですよ。
3月の時は蒸サウナもアウフグースも予約開始時間にスタンバイして挑んで、
それでも蒸サウナはとれなかったんですが、前回は私が入館するのが夕方以降だったのですが
日中の時間帯は最後の方まで残っていたんですよね。
※それでも数時間経たずに埋まってます。
それもあって、今回は昼間から行くぞー!と張り切っていたわけですね。

アウフグース

事前にwebで予約出来るアウフグースとは別に、当日じゃんけん争奪で参加出来るアウフグースもあります。
こちらはかるまるアウフグースチームのフォーエバーもえかさんのアウフグースなのですが・・・
昼間で人が少ない と書いていても、やはり壁は厚い。
私は敗退でございました(悔しい)
そしてこのアウフグースが始まると、一番大きな岩サウナには入れなくなります。
ということで、じゃんけんに負けたら大急ぎでケロサウナにイン!

そしてそして・・・
今回のゲストアウフギーサー、熊本湯らっくす所属の女子大生アウフギーサーゆきちゃんのアウフグース
こちらは事前予約が出来ていたので、堪能させていただきました。
今回のレディースデーでのゆきちゃん初回のアウフグースに参加させていただいたのですが
タオル裁きが華麗でしたね~
そしてしきりに「あついっ」とおっしゃっておられました。
湯らっくすには行ったことないけど、環境とかも違うんだろうなぁとか
熊本行ったことなくても、こうして別の施設で活動されている方のアウフグースを受けさせてもらえる
ってことがすごくありがたいなぁ・・・ と、この日はやたら思い知らされて
「よし。かるまるにお金を落とそう。」と前向きな散在に走るのです。
ちなみにゆきちゃんのアウフグースでは手拍子をに合わせて
ひとりずつに強い風をくださるのもありまして。
広い岩サウナ、いっぱいに入ってるひとりひとりに風を送る・・・って、体力やばいな
なんてことも思いました。
まだまだアウフグースを受けた経験は少ない私ですが、それでもやっぱり、
人によってアウフグースも様々だなぁと毎回思い知りますね。面白いです。

この後も、アウフグースのタイミングでは岩サウナは入れなくなるので
アウフグース前に意識して岩サウナに入ったりしていました。
3月にアウフグースを受けさせていただいた彩猫さん(スカイスパ横浜所属)が
今回もゲストアウフギーサーでいらしていたのですが、
彩猫さん準備の時間に中にいると、少しだけロウリュされるのです。
使用されるヴィヒタに蒸気をまとわせる感じの準備をされるんですね。
この時に、彩猫さんが準備してこられたアロマが少し楽しめて・・・ちょっとお得?です。

サ飯!!

この記事の最初に出ているカツカレーうどんです。お腹が空いて、がっつり食べたくて。
ちなみに、施設のオススメとしてはごはんをつけて、うどんを食べたらご飯をイン!
だったんですが、さすが男性専用施設のボリュームですよ。
私にはうどんとカツで十分でございました。
うどんがね、けっこうしっかりとしたコシのあるうどんで、食べ応えがありました。
そういうのもあって、尚更に食べ応えあり!です。
ちなみに食べたら「あれ?ここ、サウナ?」ってくらい汗だくになりました。

この日は前述の通り、かるまるでお金を落とすと決めていましたからね。
晩酌もしました(わーい)。
こちらは、ミョウガの漬け物ですね。
カツカレーを16時くらいに食べたらかなりお腹いっぱいになりましてね。
食休みをとってからまたサウナへ行って、夕方以降はやはり混むんだな・・・となった後
夜22時くらいに晩酌目的で食事スペースに来たけど、あまりめぼしいものがなくて・・・
(22時~23時の間でメニューの切り替えがあります)
23時~のメニューが気になったので、1時間の待機時間を埋めてくれた頼もしいおつまみ。

で、これが私が23時を過ぎて大喜びで頼んだメニュー。
海鮮のごまダレ和え だったかな?
いろんなお刺身をごまダレで食べるのですが、たくあんとかきゅうりもあって
食感も楽しめるし、何より良いお酒のあてでございました。
こういうの大好き。
ちなみにこの他にも豚汁も頼んで、でかくて驚いたのは内緒。うふ。

そしてこちらは朝食です~。
お魚の定食メニューもあるんですが、私ね、豚汁大好きなんですよ。
ということで、朝食は豚汁にしてみました。
普段は外食でないと米をほぼ食べない生活をしておりますので
朝食の白米はもう脳から何か出てるなと思う美味しさでした。最強です。
※前日の23時過ぎにオーダーした豚汁もこのサイズで出てきました。

さいごに

そんなわけで、かるまるレディースデーは昼間は平日なだけあって空いてるよ!という話と
かるまるのご飯美味しいよ!!というお話でした。
宿泊の目的なかったら、昼間だけなら120分コースで来るのもありかも?
なんてことも考えられる空き具合でしたね。
ただその場合はアウフグースとか薪サウナとかが楽しめないのかな?というのもあって
なかなかに悩ましいところです。
あと120分だと食事はどうやっても外になるかな?
まだまだ楽しいが尽きないかるまる池袋。5月のレディースデーは既に諦めておりますが、
また近いうちに行きたいなぁっとなっております。
以上、最後までお付き合いありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住のOLです。
好きなことの知識を深追いするタイプなので、サウナスパ健康アドバイザー取得!
楽しいことが大好き!なので楽しくいたいしみんなが楽しくいて欲しい!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次