3店舗合同レディースデー

目次

バレンタイン特別企画!

1月のはじめ頃にTwitterで告知のあった3店舗合同のレディースデー開催!!
『3店舗合同』と言いますが、バレンタインデーがそう連想させるのか?通常男性専用で営業しているサウナ施設が
この日にレディースデー開催!っていうところが結構多かったようです。
ただ、今回書くのは『3店舗合同レディースデー』
こちらは合同企画として、3店舗を周遊して回れるプレミアムチケットを100名限定で用意されておりました!
『NEW WING』『北欧』『G-topia』の3店舗です。
3店舗とも有名な男性専用施設です。これは、行きたい。是非行きたい。
ということで、幸運なことにそんなプレミアムな周遊チケットをゲット出来ちゃったので
記事にさせていただきまーす。
(ちなみに、当選当時このブログまだ立ち上げていなかったので、この経験を記事にしたくて急いでブログを立ち上げました)

NEW WING(私の1店舗め)

錦糸町にあるNEW WINGを1店舗めにさせていただきました。
周遊チケット購入者は、3店舗のロゴがプリントされたミニバッグ(案内ではトートバックと記載)を1店舗目来店時に渡すから店舗と時間を連絡するように と事前案内がありまして、悩んで悩んで決めました!

NEW WINGだけ、10時オープンで他2店舗は12時オープンでした。
私は10時少し前に到着しましたが、そんなに行列とかではなかったですよ。

私はレディースデーそのもの初めての参加でしたので、いろいろ中を堪能したい気持ちもありつつも・・・
周遊ってことは、この後どの施設でどれだけ時間が欲しくなるか分からない・・・というのもありましたので
巻きで堪能させていただきました。
とは言え、3つのサウナも2つの水風呂も堪能! めちゃめちゃ気持ち良かった!!
サウナは3つとも好きでした。
セルフロウリュのサウナはそんなに熱いわけではないけど、暗さとか、アロマな香りとか、
かかっていた音楽とか、何とも言えず自分の世界に入れる感じが良かったなぁ。
段差が高いのも良かったのかもしれません。座って正面向いてる分には、視界に他の人いないですからね。
水風呂も泳げる方できゅっと冷えて、その後小さい水風呂で気持ち良~くなって
からの、内気浴。
風が流れるようにイスが設置されているから、外気浴好きの私ですが、この内気浴最高!ってなりました。
気持ち良かったです~

こちらはNEW WINGで購入したあれこれ。
ポストカードとNEW WINGって入ってるステッカーは制作者の方のSNSをフォローしたらいただけました。
どれもこれもかわいくて、いろいろ欲しくなったー!
私の動線ではこの物販しか見えていなかったのですが、他のフロア?でも物販あったみたいです。
後から見て知ったけど、羊毛フェルトのワークショップは体験してみたかったなぁ・・・

北欧(私の2店舗め)

ドラマ『サ道』のロケ地として有名な、ここ『北欧』。憧れでした。
しかし到着したらめっちゃ行列でしたね~。
物販目当ての方も並んでおられたようで、なかなかの混乱具合でしたよ。
周遊チケットをお持ちの方でも、1店舗目を北欧!って方も結構おられたようです。
北欧はニーズをよく理解されていると申しましょうか、撮影タイムがあったんですよね。
まだみんなが入る前に、希望者は撮影が出来ます って。
そんなん撮りたいじゃないですか!ということで、露天とサウナを撮影させていただいてきました。

私は撮影をしに入館の行列を離れたり、更に物販でサウナハットを購入したりとウロウロしていたので
入るが遅くなってしまいまして・・・ 私が入った頃には結構混んでおりましたね。
いえ、この後にもまだまだ人が増えたんですけども。
浴室前の脱衣所にて、私はまだ選択肢はほぼなかったものの荷物を入れる空きスペースを
確保することが出来ましたが、その後は棚の上にも床にもとりあえず置ければどこでも
という感じで所狭しと荷物が盛りだくさんに;
浴室内では・・・カランは沢山あるので特にあぶれることもなく、本日2回目の洗髪と洗体をして
お風呂でほどほど温まって、サウナ・・・の前には行列・・・
そりゃそうよね。荷物溢れているんだもの。
サウナ内はかなりつめつめで入っておられまして、用意されていたサウナマット用ビート板
が足りない事態。
マイサウナマットを持ってきていた人はそれを使いつつ・・・それでも足りない。
私はどうにか北欧で用意されていたビート板をお借りしてサウナにイン!
最初は下段で、人が出るたびに少しずつ上がって、最後は最上段へ~
柔らかい温かさながら、しっかり汗が出て気持ち良かったです。
ただ人がみっちり入った状態での感想なので、いつもそうなのかは分かりません。
心拍が良い感じに上がったところで、水風呂~♪外気浴~♪
外気浴最高でした。
やはり寒い季節の外気浴最高ですよ。
気持ち良すぎてちょっとまったり冷えてしまったので、再度湯船で温まっておりましたら・・・
何やら入口付近の様子がおかしい???
その後、男性アウフギーサーの方のアウフグースイベントがあるということで
今は脱衣所にも男性スタッフがいるから と、浴室から出られなくなりました;
その前に教えて欲しかったー・・・ 周遊のスケジュールがぁ~・・・ なんてね。
ということで、ちょっともんにょりしちゃいました。
このイベントが終わった後は、再びサウナ前に行列が出来ておりました。
今回は北欧でカレーを食べることも私の目的でしたので、サウナは1セットだけでしたけど
そこまでで諦めて、カレーを食べに~♪
またいつさっきみたいに動けなくなるか分からない という恐怖もちょっぴり;
浴室から出られるようになって即出たおかげで、混む前にカレーにありつけました!
けど、その後はこちらも並ばないと入れない感じになっていましたね。
北欧はまたリベンジしに行きたいなぁ・・・このままだともんにょりとした印象のままなので
北欧のレディースデー・・・・・・・ハードル高いな;

G-topia(私の3店舗め)

ジートピアと言えば、ウィスキング・・・やりたかった・・・
と言うのも、YouTubeの動画で観たことがありましてね。
憧れておりました。
ただ周遊チケットが当選した人は申し込み不可でしたので
まぁ、運よくチャンスがあったらいいな~ くらいの気持ちで行ってきました。
今回の3店舗の中では唯一の都外でしたが、私は千葉県内に住んでいたこともあるので
船橋ならそれほど遠い感覚でもなかったりします。
2店舗目の北欧でカレーを食べる!という目的もあったので、
食後2時間は間を置きたいというのもあって、北欧で休憩1時間と身支度&移動で1時間
という計算もありつつです。

私の行った時間では低温サウナ室でまさしくウィスキングをやられておりまして
普通に使用出来るのが高温サウナのみ。
でも、この高温サウナがめちゃめちゃ熱くて、も~、良かったです。
最初は何も考えずに最上段に上がったんですが、ものの数分で心拍130オーバー
(スマートウォッチで心拍計測してます)
厚手のタオルがサウナ室内に敷かれているんですけど、そのタオルすら熱かった。
足も温まるように っていつもあぐらかいたり三角座りしたりするんですが
あぐらかいた足に触れるタオルが熱くて痛かった。
こんな世界もあるのか と少し感動を覚えました。
汗を流して入る水風呂が、あたりが柔らかくてまぁ気持ち良い!
そして休憩は内気浴用に浴室内に設置されたデッキチェアで。
風の通りがあるように設置されたところもあって、気持ち良かったです~。
北欧ではサウナ1セットだけで出てきたので、がっつり3セットきめて
体もちょっと疲労感を感じたところで上がりました。

そしてそして。
本日2食目のサ飯。ガーリックチャーハンです。
ジートピアに向かう電車の中でリサーチして、これに決めていました。
ガーリックチャーハンに、唐揚げとポテトがついてるの。
最高でございましょ?
手前側に写ってるスープも優しいお味で美味しかったです。
ビールは中のビールがちょっと凍ってたくらい、キンキンでした。
この後はまた食後の休憩をリラクゼーションソファでまったりしてとって、帰路につきました。

最後に

最近はサウナブームでラグジュアリーなプライベートサウナとか、個室サウナとか増えていますよね。
でも今回レディースデーで訪れたのは、3店舗とも昔からある男性専用のサウナ施設。
館内に食事出来るところがあったり、まったりと漫画を読んで横になれるところがあったり
カプセルホテルとサウナのセットだったりします。
個人的には、個室サウナとかプライベートサウナよりも、こういう施設がもっと欲しい
そう思いましたね。
まぁ、単純に私がまだまだいろいろ回れていないだけ というのもあるのかな
という気もしていますけどね。
今回周遊した3店舗で私が1番気に入ったのは、NEW WINGでした。
空いていた というのもあるんだと思いますが、一番自分の好きなペースでサウナも水風呂も内気浴も
自由に楽しめたというのが大きいです。

楽しい楽しいレディースデー、最高でした!! 今度は各店舗個別のレディースデーも行きたい!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住のOLです。
好きなことの知識を深追いするタイプなので、サウナスパ健康アドバイザー取得!
楽しいことが大好き!なので楽しくいたいしみんなが楽しくいて欲しい!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次