ミステリータワーからの脱出

突如現れた100階建てのタワー。
この未知の建物に今まで何人もの冒険者が挑んだが、
踏破したものは一人もいない。
キミは、この塔へと新たに挑むチャレンジャー。
唯一の入り口である1階の扉を開き、足を踏み入れた。
中にはいくつものボタン、センサー、そして表示されるミッション。
登るためには各フロアに課されたミッションを達成しなければならないようだ。
謎解き力、体力、推理力、反射神経……
あらゆる能力をつかって上を目指せ。
キミはどこまで登ることができるだろうか。

https://realdgame.jp/mystery_tower/
目次

頭脳と身体を駆使して挑む謎解き!

発表されたのは結構前ですが、2023年1月頃はこちらに通っておりました。
イベント割の対象で、通常よりお安く参加出来たからです!
このミステリータワーの特性上、何度も挑戦することになります。
当然、お金がかかります・・・回数を刻むほどに、チャリンチャリンと・・・ うぅ・・・

YouTubeで動画公開中

ミステリータワーが遊べる店舗へ行くと、YouTube動画が流れていますよね。
なので中の様子は気になる方は調べらるようになっておりますので、それを前提に書かせていただきます。
※謎の内容は書きませんが、ネタバレを嫌う方は読まないでください。

中は小部屋で、壁にぐるりとボタンがあって、でかいスクリーンがあって、扉があって
という感じ。
謎が解けると扉から階段(風)を上って、上のフロアに上がっていきます。
最初の方のフロアは結構テンポよく解けて、さくさくと上っていけます。
その分、運動量が多くて暑くなりますね。
途中からはやはり詰まって、分からなくて時間がかかるようになると
スクリーンにヒントが出てきたりもします。
「そこはわかっているんだよな~・・・」と更に解けずに詰まっていると、更にヒントが出たり。
このヒントは上の方のフロアに上がって行くと出なくなるんですが、
それでも制限時間15分間で1フロアも上れずにいると、希望をすれば
スタッフの方からヒントがいただけたりもします。

そうやって到達した100F!!
タワーマスターの称号!!

タワーマスターになると、名前を書かされて、タワーの前で撮影します。
ただ我々は結構な回数挑んでおりましたから;
恥ずかしい~ ってね;
それでも、謎が解けた時は楽しいし気持ち良いですよ。

しかし・・・

このミステリータワーがはじまって、結構早い段階でTwitterで見かけております。
101Fの存在を・・・・・・・・

えーっと、残念ながら、私はそこには到達出来ておりません;

いくつか考察してみたりもしておりますが、これぞ!という決めてがなくて
そうこうしている間にこう・・・熱意も、ね?

何人で挑みますか?

私は相方と2人で参加しておりました。
続きから遊ぶ場合は前回遊んだ時のQRが必要となります。
このQRで到達フロアはもちろんですが、何回目の挑戦かとか
トータルの時間とかを集計されているようなのですが
毎度同じ人と参加でなくても、QRさえあれば続きからどうぞ!ということでした。

関東では新宿のTMCと吉祥寺の2店舗で開催中です。(2023年2月現在)
TMCは1部屋ですが吉祥寺は2部屋あるので、私たちは吉祥寺店利用の方が多かったかな。

最後に

1回たったの15分の挑戦ですが、いろんなことが考えられたゲームだなっと思いました。
謎も様々で、あーでもこーでもと考察するのも楽しくて、途中で終わるともちろん続きがやりたくなるし
詰まっていたのが外で改めて考えてわかったりすると、この後何時なら出来るか・・・
と当日改めて予約を入れたこともしばしばありました。
100Fまで到達しようと思うと先が長く感じますが、ちょっと試しにやってみるのも
いいんじゃないのかな~と思います。

以上、ちょっとでもミステリータワーが気になっている人の参考になったら嬉しいです。
お付き合いありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住のOLです。
好きなことの知識を深追いするタイプなので、サウナスパ健康アドバイザー取得!
楽しいことが大好き!なので楽しくいたいしみんなが楽しくいて欲しい!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次