羊と小料理meme

羊と小料理meme
東京メトロ丸ノ内線方南町駅2出口から徒歩2分

目次

羊と小料理meme

羊がね、好きなんです。
なので羊食べたいなぁ・・・とお店を探していて、他にもジンギスカンのお店とかも候補にはあったのですが
バレンタインデーも近いし、デート感欲しい!と見つけたのがこちらのお店。

駅から近い!

上に書いた通り、駅から徒歩2分!
近いので迷わず着きました。お店は2Fなので、外には看板が出ていますよ。
方南町の駅にはなかなか行かないので、たぶん初めて降り立ったと思われます。
駅からお店までは、街灯が少ない印象・・・
時間的にはまだ道沿いのお店が開いていたので、その灯りありきでしたけども
夜遅くなると暗い夜道になりそうだな~と思いましたね。

コースでいただきました

予約していた席に通されると、本日のコースメニューがございました。

飲み物はいろいろ気になるのもありましたが、何を食べるにも合う万能なビールをチョイス。
泡がクリーミーで美味しかったです~
※この後はサングリア・ハイボール・ハイボールとお酒がすすみました。


お料理

先付け八寸から最後のチーズまで、全部美味しかったです。

先付け八寸、右上から
菊芋のムース:素材の味を優しく感じるムース
タコと菜の花の辛子和え:菜の花の苦みが心地よく、しゃきしゃきとした食感も楽しめる。
ロースト鴨と葱:鴨と葱が合わないわけがない
ラムのソーセージの
  ミニアメリカンドック:ラムソーセージのラム感もあり、生地もふわふわ。
自家製漬け物
    粒マスタード添え:粒マスタードが漬け物に合うなんて!と感動の一品。

仔羊のタルタル仕立て
しっかりと混ぜて食べました。
ラム?って思うくらい、ラムっぽさを感じない。
時々「あ、今ラムいた!」ってなるかな?くらいの感じです。
粒マスタードと胡椒が結構入っているので、そのアクセントがまたお酒によく合います。

ラム串
手前から、モモ、タン、ハツ。薬味は5種。
ゆず胡椒(スパイス)、粒マスタード、ネギサワークリーム?、岩塩、胡椒
ゆず胡椒と言われた気がする赤いのは、ラム料理ではよく感じるスパイスが入っていて
やはりとてもよく合いました。
部位ごとにラムを食べるってなかなかナイ体験ですが、それぞれの美味しさを感じて幸せでしたよ。

仔羊ハムのミニサラダ
これの前のラム串がジューシーで割とガツンとした食べ応えでしたので、
サラダでさっぱりは良かった。
季節のフルーツの伊予柑かな?もジューシーでフレッシュで美味しかった!

ラムのショートロインステーキ
出てくる前に割りと満腹。それでもこのステーキもペロリです。
お肉はほぼラム特有のかおりなく、上質な赤身肉、しかも筋とかない、
を食べている感じ。
付け合わせのローストした野菜がまたそれぞれ素材の味がして美味しくて
最高のメイン料理でした。

羊とたっぷりハーブのフォー
羊とあさりの入ったフォーです。
前のメインを食べている間に麺の量の要望と、この後のデザートorチーズを聞くために
お店の方がいらっしゃりました。
羊も感じつつの貝出汁がめっちゃ美味しくてはまりました~。

最後はチーズの盛り合わせ。
羊のチーズが3種と山羊と羊のチーズと、山羊のチーズ。
それぞれ味が違っていて全部美味しかったです~。
山羊のチーズはトリュフが一緒に入っていて、トリュフ香るチーズでした。
羊のチーズの燻製はハムを食べているのかなぐらいの濃厚な香りとうまみでしたしね。

最後に

私と同行者はあまり甘い物が得意ではなくて、こちらのお店では期間限定でバレンタインのコースも提供されていたのですが
私が今回チョイスしたコースでは最後デザートとチーズ盛り合わせのいずれかが選べるというのもあってこのコースにさせていただきました。
バレンタインのコースも非常に魅力的だったんですけどね~。
ラムのお肉はもちろんですが、旬の食材を使ったメニューが多かったので、
行く時期によってまた違う美味しいお料理が食べられそうなお店という印象です。
気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

https://koryori-meme.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住のOLです。
好きなことの知識を深追いするタイプなので、サウナスパ健康アドバイザー取得!
楽しいことが大好き!なので楽しくいたいしみんなが楽しくいて欲しい!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次